So-net無料ブログ作成
検索選択

蓼科の別荘生活① 出発編 [旅行]

5月2日(水)の夜7時に出発だった。3泊4日に父の別荘への小旅行
娘の塾に行ってから、風呂に入って行く。翌日の朝より連休前の夜移動の方が道は、空いていた。
今回は、埼玉の両親を誘って一緒に出かけた。たまには、親孝行かなぁ!
別荘の利点は、いつでも行けるし、夜の移動もできる。また、遊び道具も持ち込める。

卓球台も、インターネットで購入して、現地直送だ。重かった。でも、高齢な両親や子どもたちも、楽しそうに遊んでいる。

ホッケーゲーム。東急ハンズで買って持ち込んだ。このでかいサイズは、学生の頃欲しくてたまらなかった。
妻と二人で勝負していたが、子どもたちも最近遊び始めている。

脱線したが、
出発時の食事は、上里サービスエリアで、9時ごろ吉野家の牛丼を(またか?)車の中で食べた。
思ったより夜に移動する人も多く、混んでいた。

別荘は、長野県の長和町(旧長門町&和田村)の中仙道沿いの学者村という別荘地域にある。
軽井沢の先の佐久I.Cから1時間ぐらい、蓼科山に1時間、松本に1時間という立地だ。
華やかさは、まったくないが、自然豊かな場所で、乾燥しているため、過ごし易い。
生け花がドライフラワーになっちゃう!



明日から、別荘の特徴や楽しみを記したい。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

のりぴー

Hide-Pさん、おかえりなさい。
すてきですねぇ、別荘!思ったより、道が混んでたのは残念でしたね。明日の記事をま楽しみにしています♪
by のりぴー (2007-05-05 22:44) 

なな

こんばんは

皆さんと楽しまれた家族旅行のようですね!!
夜の移動大変でしたね。

とても素敵な場所だなぁ。。。。。
by なな (2007-05-05 22:49) 

つき

おかえりなさい!
お天気にも恵まれたみたいで、よかったですね^^。
自然の中でのんびりできましたか?

卓球台!
私の実家にもありますよ~!
結構大きくて、車庫が一台分潰れています(笑)
by つき (2007-05-05 22:59) 

hide-p

のりぴーさん
ありがとうございます!
混んでいたといっても、120Kmぐらいは、出てます(舌)
飛ばし屋なんで!助手席の父が、5年は、寿命が縮まったと言ってました。普通に走っていたんですが・・・
by hide-p (2007-05-05 23:22) 

hide-p

ななさん
ありがとうございます。
7人乗りの車が、役に立つときでした。
山の生活は、車なしでは無理ですね!
自転車では、アスリート以外成り立たない。
by hide-p (2007-05-05 23:24) 

hide-p

つきさん
ありがとうございます。天気に恵まれて、鼻が赤くなっちゃいました。日焼け止め必要ですね!
母は、卓球大会も出ているので、自分のラケット持ってきてました!スマッシュされてもね!
by hide-p (2007-05-05 23:28) 

こんばんは。
べっ別荘(-◇ー;)!!
すごい!お金持ちですね実は(笑)
生け花がドライフラワーって乾燥しすぎでは?
オデッセイは牛丼の匂いいっぱいではないですか?
by (2007-05-06 00:02) 

hide-p

月光さん
いつもありがとうございます。
残念ながら、お金持ちでは、ありませんよ!
父の所有の別荘です。
夏が最高です。家の中は、エアコン要りません!
オデッセイは、6人乗車で活躍してくれました。
by hide-p (2007-05-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。