So-net無料ブログ作成
検索選択

蓼科の別荘生活② テニスと温泉編 [旅行]

5月2日(水)の夜7時に出発だった。3泊4日に父の別荘への小旅行
5月3日(木)の朝は、9時起床で始まった。前日、12時すぎの睡眠だったからだ。

10時からテニスを2時間した。別荘管理会社所有で、1,000円/1時間だ。
お蔭様で、天気に恵まれ、日焼け止めもしないせいで、鼻から真っ赤になっちゃった。
皆、上手な訳ではないが、家族テニスで楽しんだ。

午後は、管理センターで、配布していた八重桜の植林やバルコニーでのんびりしたり、卓球などをして過ごした。
家は、ログハウスではないが、外も中も木で張られていて、落ち着ける。
3LDK(2階に2Bed Room, 1階は和室とリビング)で、そんなに大きくない。

2階は、ロッジ風に傾斜を使っていて、外の外壁材と近いので、雨音や鳥の鳴き声も聞こえるし、外に近い。
景色も、蓼科山が、見える。

ただ、垂直面積200坪が斜面で400坪になっており、すごい傾斜だ。
上るだけで大変なのが難点? 足腰強くないと部屋にたどり着けない。
子どもが小さい時は、抱いて上るのが辛かった。


夜は、町の第三セクターの温泉”やすらぎの湯”に行く。車で10分で、300円/1人だ。
遊具や、裸足で水遊びできるせせらぎもあり、子どもが小さかった頃は、良く遊んだ。
GWで、混んでいたが、肌もつるつるになって、大満足。
妻は、ここで食事ができなくて不満かなぁ!両親は、家の食事を好む。

テレビが、NHKしか映らないし、ゲーム類を一切持ち込まなかったので、夜は、長い。
トランプや、UNOやオセロや将棋など、家族皆で、楽しめた。

明日は、観光かなぁ・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

のりぴー

Hide-Pさん、こんばんわ。
別荘の内装もおしゃれですねぇ。景色もすばらしいです!
温泉にも入れるとは、条件整ってますね。
by のりぴー (2007-05-06 21:39) 

hide-p

のりぴーさん
こんばんは、いつもありがとうございます。
木の内装は、築12年ですが、色あせすに、きれいです。
露天風呂は、涼しい風の流れの中に、暖かさが気持ちよいんです。
by hide-p (2007-05-06 21:56) 

こんばんは。
こういうところでゲームはしないほうが(笑)
釣りとか山菜取りとかはしないのですか?
by (2007-05-06 22:16) 

sumiedot

part1から楽しく読ませていただいてます。
別荘地…7月に昔軽井沢に日帰りで
友人と行って、激辛カレーを食べてしまいちっとも
暑さをのがれられませんでした。
辛い思い出…シュンです。
by sumiedot (2007-05-07 04:14) 

hide-p

月光さん
いつもありがとうございます。
釣りは、冷たいし、たらの目は、取られちゃいました。
唯一取れた山菜は、今後、ご紹介します。
子どもたちと遊ぶのも、重要なんです。
今回の記念に、八重桜植えましたよ。
by hide-p (2007-05-07 20:23) 

hide-p

sumieさん
いつもありがとうございます。
軽井沢も、良いですよね!
約1時間ぐらいでいけます!
自宅からもたまに、日帰りしますが・・・
おいしいものがありますよね!
by hide-p (2007-05-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。