So-net無料ブログ作成
人人や昔のこと ブログトップ
前の3件 | -

女性たちの争いに巻き込まれた! [人人や昔のこと]

今日は、雨が降って今一だったなぁ!
会社でも、女性通しの派閥争いに巻き込まれちゃった!
男性より難しい・・・
派遣社員や契約社員の方ばかり雇っているから、統制取れない。
それぞれ、分散して飲みに行ってるけど、和解できるかなぁ!
休んじゃったし。
俺が全て悪い事になっている。
まぁ良いけど、皆で楽しく働きたいなぁ・・・
辛抱かなぁ・・・
明日は、大阪、頑張ろう。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

花粉症治療の決め手 [人人や昔のこと]

自分や長男をはじめ、花粉症に苦しんでいる人は多い。
今日も、風が強く何回鼻をかんだか!
同僚が実際に鼻炎のレーザー治療をして、鼻のアレルギー対策に成功している。
レーザー治療というと、何か怖い感じがする。
しかし、話を聞くと、鼻の中の粘膜をレーザーで焼いて、固める事により、アレルギー症状を緩和させる様だ。
プチ整形のように、10分くらいで手術は終る。
準備とか含めると1時間ぐらいはかかるようだが!
風をひいた際に、鼻水が出ないわけではない。
しかし数ヶ月で粘膜は再生するので花粉症が完治するわけではないようだが、1日何十回も鼻をかんでいる人には、救いの手だろう。
まだ、2~3回/1日の僕は、まだ、お世話にならなくて良さそうだ。
具体的な体験談は、下記に載っていた。
http://kireicom.chu.jp/newpage18.htm
NPO法人日本臨床医療レーザー協会
http://www.mla-jp.com/top/hana.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とりに占拠されちゃったトイレ [人人や昔のこと]

今日は、買い物にいって、夫婦喧嘩して、ブルーな気分のい1日だったけど、昼食に買った焼き芋を食べながら外のすずめを見ていたら、ふと昔の怖かった事を思い出した。
あれは、17年くらい前、横浜の本牧のビルに住んでいた頃だった。
築30年くらいの古いビルだった。
当時、1DK 52,000円、バス停&山崎デイリィストア30秒、駐車場20,000円で悪い場所ではなかった。潮の風も吹くし、温暖な良い街だった。
港が見える公園のある山手地区の下にある家賃の安い地区(横浜では)だった。
交通手段は、バスだけで、桜木町から歩くと40分ぐらいかかった。
バブルの頃は、タクシー乗り場に長い行列ができて、1時間ぐらい並んだりして、歩いた事もあった。
便所の換気扇も、付き間が吹き抜けの中にプロペラがあり、トイレの電気を付けると回るようになっていた。トイレと言うより和式便器のため、便所といった方が適切だ。
寒い冬で、便秘状態で大きい方をするとお尻が冷え切って凍る様だった。
ある日の、休日の朝に、起きて便所に無意識に入ったら、胸元に突っ込んでくるものがあり、痛かったぁ。何が起きたかわからなかった?
とにかく、恐怖のあまり、あわてて、便所から出てドアを閉めた。
急に、目が覚めたし、尿意も消えて、良く考えてもわからなかった。ちびらなくて良かった!
便所のドアを、少し開けて見るとすずめが睨んでいる。
あの光景は、今でも忘れない。すずめって至近距離で見ると怖い!くちばし尖っている。
換気扇から入ったのは、想像ついたが、どうやって便所を取り返すかを考えた。
仕方ないので、台所の窓ガラスを開け、玄関のドアを開け、便所のドアを開けて、逃げるように和室のガラス戸を閉めた。
音楽をかけても、テレビを見ても、すずめのくちばしが胸元に突っ込んできた恐怖は、拭えなかった。1時間ぐらい閉じこもっていた。
尿意が高まってきたので、恐る恐る見てみたら、いなくなっていた。便所を奪還した。
その後も、その部屋にいる間、便所のドアは、慎重に開けていた・・・・
今でもトラウマかもしれないが、すずめが怖い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の3件 | - 人人や昔のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。