So-net無料ブログ作成

F1スペインGP スーパーアグリの琢磨入賞おめでとう! [車]

昨日は、(今日か?)1:30まで、ついついF1見ちゃった。

ダウンタウンのはまちゃん伝説再来!昨年の、8月6日ハンガリーGPに応援にいつたら、HONDAのF1チームのバトンが遂に自身初優勝を果たした。今年、昨日スペインGPに応援にいったら、スーパーアグリチームの佐藤琢磨が、8位入賞! 1ポイント獲得!
まだ2年目のチームで、昨年は、20位近辺を走っていたから、快挙!昨年のHONDAチームのシャーシとエンジンを使っているのに、今年のHONDAチームを抜かしてる!(今年のHONDAがふがいないが・・・)

HONDAの今年のアースカラーかっこ悪い!
去年の方が良かった。

 

息子をHONDA FUNに洗脳する(?)のに、HONDA F1カレンダー
販売店に御願いしてもくれない。株主にはくれる。

もっと速ければ、気合入るのだが・・・
トヨタもHONDAも期待はずれ?何故?
日本人では、難しいのかなぁ?
情熱足りなさそう!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

Honda Odysseyのリコール対応に行ってきた。 [車]

今日は、雷が鳴り響いたり、小雨降ったり、週末の天気が不安なGWの幕開けだった。
昨日も、飲み会で帰りは、深夜。11時起きで、復活。長男は、学校だ。
そんな中で、昨日予約したHonda Cars 志村店にフロントシートベルトバックルの無償交換に行ってきた。
                                  ↑
都度対応でした。今日、直したのは、パワステのポンプ系でした。

              
珈琲出してもらっても、約1時間、暇だったなぁ!
サービスさんによると、大分慣れて早く交換できるようになったっていってる。大変だなぁ!

その間に、エリシオンプレステージ見たが、

450万・・・・内装は、豪華で広いけど、フロントが、かっこ悪いし、こんなでかい車要らないな!
今は、Odysseyで、満足。

1時間の内訳は、リコール部品交換30分(最初は、1時間だったらしい)、まごころサービス?30分
車を洗車してくれて、うれしかった。
連休前を狙ったりなんかして・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

車のナンバーの出世? [車]

今日は、昨日と比べて寒かったな!
でも、冷たい風が気持ちよく、コートなしで通勤した。
車は、暖かいし、運転が楽しい。
でも、住んでいるところでナンバープレイとの地名がかわるし、印象も違う。
田舎者だと思われたり、乱暴者だと思われたり、おしゃれだと思われたりする。
そんな中で、不思議とナンバーが変化していった!
上京する人や、転勤が多い人は、当然、多くのナンバーを経験できる。
但し、購入しないと、自動車税の納付先に新しい住所を申告するだけでよい!

Quint 水色  →  三重ナンバー(父が転勤先で購入)
            埼玉で三重ナンバーは、割り込みでも同情されたのか、入れてくれた。
            HONDAの工場もあり、転勤も昔は、多く意外とよく見た。

City 赤    →  熊谷ナンバー(転勤して住んだ先)
            都内の大学で都内の待ち合わせでは、よく指摘された。遠くないの?
            学生でお金がなく、関越自動車道も使えず、ひたすら川越街道

PRELUDE赤  →  父の社販を使って安く買うために、熊谷ナンバー。
            せっかく横浜に住んでいたのに!女性からのイメージは良くなく3年で買い換え
            この頃、ナンバー変えることを考えなかった!忙しかったからかなぁ・・・
            車とナンバーのイメージがバブル時代には、注目され、車庫飛ばしで、実際に
            住んでないのに品川ナンバーのBMWがもてはやされた!

VigoR 黒   →  念願の横浜ナンバー、遊びに行度に洗車やWAXがけしたなぁ!
            満足して楽しい時代だった!第3京浜で1発免停くらったり、良くつかまった!

STEPWGN緑  → なんと品川ナンバー
           妻の希望で、世田谷に新居をもったからだ。アパートが駅から遠かったなぁ。
           練馬に引っ越しても、手放されずに7年以上ものった。

Odyssey黒紫 Absolute  練馬ナンバー
           最近は、気にしてないが、妻は、不満足のようだ。
           でも、ナンバーを自分で決められた点は、満足している。
           交通違反はするが、悪い事はしていないので、わかりやすくてもOKだ。
住めば都というけれど、その中で、歩いて楽しい街もあるし、車の便が良い街もある。
今は、関越、外環、首都高、環八、環七と、要所の道を利用し易く、どこにでも、便利にいける。
東名は、遠くなった感じがするけど、満足。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。