So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みのマウイ旅行を予約しちゃった! [旅行]

今日は、予想通り、夜から荒れまくっている!
静かで、のんぼりとした時間をすごしたいなぁ・・・・
GW明けなのに、怠け者かなぁ!

4月から、旅行のパンフレットを集めていたら、こんなになんちゃった!

昨年から考えている通りmauiに行くぞー!

4月から出てる旅行パックより、GW開けに出てきたパックの方が、コストパフォーマンス高いなぁ!
もう少し、円高になってくれれば、良いのだが・・・

7月に8日間の旅の予定だ。休めるように頑張らないと・・・

皆の予定を合わせるのは、難しい!
娘が犠牲になる。学校も塾も休みたいといっているが・・・ガマン
娘の去年からの願いだ!叶えてあげたい。
そして、勤続20年。早いもんだなぁ・・・1ヶ月の休暇どう使おうかなぁ。

もう、同じツアーノースウエストコースは、売り切れている。出発が遅いから人気だ。
昔も経験したが、ホテルが空いていても、飛行機の席がないケースが多い!
国内旅行でも、おしゃれでリーズナブルで泊まりたい所から埋まっていく!
何か、計画立てる方はお早めに・・・
キャンセルは、まだ、利くよね!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蓼科の別荘生活④ 朝の散歩(花と鳥の声) [旅行]

5月2日(水)の夜7時に出発だった。3泊4日に父の別荘への小旅行
5月5日(土)の朝は、7時30分起床で始まった。
この日は、渋滞を避けて11:30分に出発。
7時30分から、別荘地帯を散歩。ちょっとこもっているけど、甲高いさわやかな鳥の声が鳴り響く。

美ヶ原も見えた。

様々な花々が咲いている。
芝桜。

やまぶき

山桜

たんぽぽ

わらび→おひたしで食べたらおいしかった。

たらの芽は、みんな、他の人に取られちゃった。残念!

実家によって、3時間19分で順調に帰れた。

434.7km 6人乗車のオデッセイの燃費は、10.6km。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蓼科の別荘生活③ ソフトクリームと蕎麦、霧ケ峰八島湿原 [旅行]

5月2日(水)の夜7時に出発だった。3泊4日に父の別荘への小旅行
5月4日(金)の朝は、9時30分起床で始まった。この日は、食べ物と観光が目当てだ。

先ずは、お決まりの長門牧場に行った。
目的は、ソフトクリームだ! 牛乳たっぷりでおいしい!
チーズも濃厚でおいしい!(ちょっと高い 650円/100g)

今回は、蓼科牧場の牛乳スタンド(牛乳専科もうもう)も立ち寄った。
やかんからジョッキに注がれる牛乳は、おいしい(少し薄くなったかなぁ)

蕎麦だぁ!
今回は、白樺湖周辺のそば屋の”たばた”が、やっていた。冬季や、GWでも、準備できないとやってない。
長野の、かなりの蕎麦を食べたが、ここが一番。
1番粉を使った純白なそばで、たれも、かつおのだしが利いていて、氷のように冷えている。
喉越しで、そばが、たれの冷たさと甘さがわさびと絡まって、おいしく踊る。
てんぷらはいらない。大盛りでも1,000円で安い。
また、食べたいなぁ。

おなか一杯で、車高原に行く。
眼下に、白樺湖や、反対側は南アルプスの山々が見えて爽快だ。

無料化されたビーナスラインを進むと左側に霧が峰の八島湿原が、現れる。
1万2000年かけて作られた高層湿原で、天然記念物になっている。
季節柄、まだまだ、春が来ていないが、コケの層でできた浮島や、コケが見られた。
木でできた遊歩道をハイキング!

充分満足、温泉使って、屋内でも遊んで、寝た。
3回も付き合っていただいてる皆さん、ありがとうございます。
自分の記録としてしております。ご理解下さい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。